ひたすら楽しく食べて飲みましょう!

ヨーロッパ・ドイツでの日常生活からぽつりぽつり書きたいことを書いていきます。

【ドイツで切手収集】 なんとあのアルプスの少女ハイジが!

さて、コロナ禍で外出もままならないドイツですが、家の中で過ごす時間が増えたせいか余計な買い物も増えた気がします。

そして、ついに以前から気になっていたドイツポストのサイトで販売されている切手に手を出してしまいました。 

f:id:Oni-Taiji:20210320212313j:plain

切手収集を始めだすとキリがなさそうな気がして手を出さないようにしてきたのですが、ついつい数種類買ってしまいました。

今回ご紹介する切手は、日本人なら誰でも知っているアルプスの少女ハイジです。

実はドイツでもかなり以前からドイツ語吹き替え版が放送されており、かなり一般的に知られたアニメです。

今回は60セント切手10枚がセットとなったシートを購入しました(6ユーロ)。

f:id:Oni-Taiji:20210320215616p:plain

販売開始は2019年12月で2021年3月初旬に購入したのですが、この記事をアップする際に確認したところすでに終売となっています(残念ですが)。

ご興味ある方は下記のサイトをご覧ください(ドイツポストの切手販売ページです)。

Neuerscheinungen | Shop Deutsche Post

次回からはも少しドイツっぽい切手を紹介していきますね。