ひたすら楽しく食べて飲みましょう!

ヨーロッパ・ドイツでの日常生活からぽつりぽつり書きたいことを書いていきます。

イースターのウサギを食べる!

はい、大した話ではありません。

f:id:Oni-Taiji:20200423013338j:plain

イースターに買ったウサギ型のケーキを食べました。

 

大体イースター時期になるとこの手のケーキがスーパーマーケットに並びます。

今年も例年のように羊のケーキが欲しかったのですが、ブタさん(id: PuPiPo)曰く、売っていたのはウサギだけだったようで、初めてのウサギのケーキです。

羊の場合もそうですが、形がまんまうさぎというのが魅力なので、しばらくは姿を愛でるために飾っていました(コロナの外出規制でテンション上がらず、室内のイースター飾り等は今年はカットだったんですけどね)。

 

今日は、かれこれイースターからも一週間以上過ぎたので食べようという事になり、無事、鏡開きとなりました。

さて、まな板の上のウサギはこんな感じです。

f:id:Oni-Taiji:20200423013435j:plain

 

問題は切り方!

候補は、胴体を前後に切る! または、スパッと左右に開く!

f:id:Oni-Taiji:20200423013540j:plain

結果から申しますと、ご覧のようにスパッと左右に開きました。

上手に切れました。

f:id:Oni-Taiji:20200423014059j:plain
f:id:Oni-Taiji:20200423013756j:plain

 

それでは、いただきます!

お皿に移してみると意外にすっきり!切り方正解でしたね。

f:id:Oni-Taiji:20200423013839j:plain

 まあ、お味のほうは… 😅 正直言って、取り立ててどうということはない無難な味です。

決して不味いわけではありません。

レモンケーキご存知でしょうか?食感はあんな感じで、レモン味ではなく、よくありがちなバター風味でもなく、プレーンな味(?)です。

これにてこのお話は終了です。

kibidango.hatenablog.jp

kibidango.hatenablog.jp